小規模市民の生活

札幌旅行

a0137627_19184241.jpg


連休は北海道の札幌へ。

GWでは21年ぶりに雪が降るという天候で、とにかく寒かった。
でも、札幌は地下街が発達しているため、札幌駅からすすきのと
宿泊したホテルのほぼ近くまでは外に出ずに移動が可能だったため
ぜんぜんへっちゃら。

ジンギスカン、寿司(うに、いくら、ほたて)、ほっけ、ザンギ、
スープカレー、ラーメン、死ぬほど食べました。
[PR]
# by takuta1 | 2013-05-06 19:18 | 日常

セントジェームス ウェッソン

a0137627_20223027.jpg

10年位着ていたバスクシャツが、さすがに毛玉だらけになってしまったため、新調しました。

定番中の定番。
春先に着る物に困ってしまうと、ついつい手にとってしまいます。
寒ければ中にシャツを着ればイイし、外にベストやパーカーと一年中着まわしOK。

ついボーダーを買ってしまいましたが、単色も悪くなかったかな。年を重ねて、少しボーダーも気恥ずかしくなってきたし。

ピカソの有名な写真なんかを見ると、年とってから着るのもかっこいいと思うね。
けど、60を越えた位からはいいけど4、50だととっちゃん坊やにならないだろうか。

ま、気にせず着よっと。
[PR]
# by takuta1 | 2013-03-27 20:22 | 日常

orslow denim shirt

a0137627_81371.jpg

orslowのデニムシャツ。

クタクタな感じがツボに。丈もちょうどいいし、シルエットも良し。

最近は気取らない感じで、ストレスを感じない服が好み。

しかし最近はシャンブレーシャツやデニムシャツをよく買っているような…。

好きなものはしかたないか。
結局、お気に入りの服なのです。
[PR]
# by takuta1 | 2013-03-06 08:13 | 日常

Tricker's MALTON M2508

a0137627_20252542.jpg

以前より、買おうと思ってたが、なかなか買う機会が無くて先送りになってしまっていたものの1つ。
円安になってきたし買ってしまえと。

寸前までエイコンと色で悩んでたんだけど、エイコンの明るい色はもう30も後半ということもあり恥ずかしいので、ビーチナットに。

最近、色々ネットを覗いているといい感じにエイジングされているカントリーが。
卸したては革の表面がツルツルしているような感じがして安っぽく見えるなぁ。
履き込んでいきたいけど、どの位であんな風になるんだろう?
[PR]
# by takuta1 | 2013-02-18 20:25 | 日常

Engineered Garments×BEAMSPLUS GLASSFIELD SHIRTS

a0137627_2111131.jpg

今年のセールの戦利品。

ずいぶん前の話になりますが、奥さんがセールに行きたいと言うので、付き添いで行ったはずが購入してしまいました。
今年は持っているものを減らして、シンプルな生活というのを目指そうと思っていた矢先に。
まだまだ道は遠そうです。

しかし今回のシャンブレーシャツは自分のツボにはまってしまって、どうにも我慢ができず、試着室へ。
着てしまうとサイズが合わないかぎり買ってしまうでしょ。

これからは衝動買いはせずに必要なものだけを購入するようにしなければ。
今年は、シンプルライフ、ものを持たない生活を目指します。
[PR]
# by takuta1 | 2013-02-05 21:01 | 日常